青年海外協力隊せるびあ日記

2018年度3次隊 セルビアの首都ベオグラードの障害者スポーツ協会で活動するひとりの沖縄県民の奮闘記

200年ぶりのブログ更新

 

お久しぶりすぎます。

最後の投稿からまた数ヶ月経ちました。

 

最初の頃は2週間に一回更新するとか抜かしておりましたが。。笑

まぁそれもこれも全てコロナのせいということで〜〜〜〜🤦‍♂️🤦‍♀️(ダメ人間)

 

 

 

しかし、まだまだコロナの猛威は衰えを見せませんね〜

世界的に大規模なロックダウンを行なって、みんながあの辛く長ーい自粛期間を乗り切ってやっと少しずつ自由だー!!ってなったと思ったらコロナは『No no no~ Im still here🙋‍♂️』と言わんばかりでございます。

 

沖縄でも少し前までは69日間コロナ感染者がいませんでしたが

(正確に言えばPCR検査を受けてコロナと診断された人がいなかった)

 

先月 7月8日に69日間の記録にストップがかかりました✋。

そして現在 これですよ

 

www.okinawatimes.co.jp

 

 

WOW😲

 

まぁ今でこそ外国人は少ないものの国内からの観光客普通に増えてきてるし

東京を中心にあんだけの感染者がいればいずれはこうなるだろうと誰もがわかっていましたよね。

 

ただこの新型コロナは本当に完全に食い止めることなんか可能なんでしょうか?

比較的に感染が広がりにくい夏場🌻にもう既に『第二波』ですよ!

 

みなさんそれぞれ新型コロナについては色々な見解がありますが、やっぱり感染拡大の食い止めよりはコロナとの共存のなのかもしれませんね〜

 

 

 

さてさて

今世界中ではワクチンの開発で多くの国が利権を争っているみたいです。

日本が開発したアビガンも最初は注目されていましたが、諸外国は前向きに取り上げてはくれていませんね。でも本当に思うのが、来年くらいにアメリカとかイギリス、中国とかロシアが開発して、日本政府から急に「みなさーん!ワクチンできましたよー!必ず接種しましょーね!」とか言ってきたら個人的にはまじでやりたくないです〜。

 

まあ避けては通れない道なのでおそらく接種しますが…

 

妄想ですが、人口削減のためにディープステートあたりが世界の人口増え過ぎや!って言って

この抗コロナワクチンで、人間の生殖機能が悪くなったりとか全然ありそうで(苦笑)

あ、そう言えばあの有名なマイクロソフトの創設者であるビルゲイツもワクチンの開発に相当な額のお金を投資していますよね。

 

子宮頸癌ワクチンとかインフルエンザワクチンとか

世の中にはずっと前から受けちゃだめとか、受けるべきだとか色々な情報が飛び交う中、

どちらの意見も素人からすると説得力あるし、どれを信じれば良いのかわかりません笑

 

実は宮城家は昔から父の教えのもと

長いこと予防接種たるものをスキップしてきました。

 

しかしJICA青年海外協力隊になるためには

A 型肝炎、B 型肝炎、破 傷風、狂犬病日本脳炎、ポリオ、髄膜炎菌性髄膜炎、インフルエンザ等のワクチンを接種することが派遣の絶対条件でした😭(泣笑)

総額にして約20万円分のワクチンが一気に体に流し込まれました。痛かったなー💉

 

 

まぁこれも避けては通れなかった道なので。。。

 

 

 

 

それもそうですが

日本は感染者数に対しての死者の割合はまだまだ他の国に比べて

格段に少ないですね〜👀 なんでだろう〜?

 

 

そしてコロナ禍で同時に動いている大きな力はいったい何だんだろう?

 

わからないことばかりですが

歴史が大きく動くターニングポイントに直面していることは確かかもしれませんね。

 

 

ちょっと沖縄の海の写真でも見てリラックスしましょう!

f:id:mattobar:20200823173331j:plain

f:id:mattobar:20200823173335j:plain

f:id:mattobar:20200823173339j:plain

f:id:mattobar:20200823173343j:plain

f:id:mattobar:20200823173348j:plain

f:id:mattobar:20200823173351j:plain

f:id:mattobar:20200823173358j:plain

 

 

それではまた👋

 

 

YUYA