青年海外協力隊せるびあ日記

2018年度3次隊 セルビアの首都ベオグラードの障害者スポーツ協会で活動するひとりの沖縄県民の奮闘記

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)セルビア隊員の再赴任決定!

 

 

こんばんわ!YUYAです

本当に久しぶりのブログ再開です!

 

 

 

 

 

今回は見出しにもありますように

そうです…なんと…

 

 

セルビア🇷🇸隊員の再派遣が決定しました!!!Wow

 

 

今までの経緯を知らない方のために、こちらに過去の記事を 

mattobar.hatenablog.com

 

 

なんとこの再派遣のご連絡をJICAから頂いたのが丁度3週間前で、渡航日が決まったのがなんと5日前という。。。笑 

緊急一時帰国から国内待機が8ヶ月以上続いていたので半分諦めモードでした😅

 

再派遣は協力隊の任期が1ヶ月を切った時点で不可能だと言われたので、本当にギリギリ滑り込みセーフでした!すでに東京で新生活をスタートしておりましたが、すぐさまセルビアに戻る準備に切り替え🏃‍♂️💨

 

 

さてさて、ちなみに今のセルビア新型コロナウイルスの感染状況はといいますと

f:id:mattobar:20201218040327p:plain

 

え、これ皆さん見えますか?苦笑い

 

そうです現在セルビア国内の1日あたりの感染者数は5000をかるーく超えております💦なんなら12月1日に8000人近くが感染しております。

 

あ、ちなみにセルビアの人口は700万人だから、えーっとあの

東京(927万人)よりも少ないです。。。汗

⚠️感染者数人口比率的にやばいです。

 

 

ちなみに現在成田空港国際線ターミナルはこんな感じ

f:id:mattobar:20201218055140j:plain

f:id:mattobar:20201218055214j:plain

怖すぎ…

 

 

 

とりあえず今更「無理です、行けません」とは言えませんので

しっかりと感染予防をとったうえで!!行ってきますー!!!!

f:id:mattobar:20201218043332j:plain

セルビア アランジェロヴァツ派遣

空手隊員の由地さんと

 

 

 

 

セルビアでの生活が再スタートしたら

またブログも随時更新していきますー!

 

読んでくださりありがとうございます。皆さんも健康にはくれぐれもお気をつけください🙇‍♂️

 

 

 

YUYA

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村