青年海外協力隊せるびあ日記

2018年度3次隊 セルビアの首都ベオグラードの障害者スポーツ協会で活動するひとりの沖縄県民の奮闘記

東京オリンピック・パラリンピックは開催して良かった?😅

お久しぶりです。 やばいです。ブログをかなり放置しておりました。 前回の投稿はセルビアから帰国後のものでした。 時間が経つのはただただ早いものであれから7ヶ月が経ちました。 mattobar.hatenablog.com (↑過去記事はこちら) この時の写真はだいぶフィ…

再赴任の1ヶ月間の活動について

皆さん お久しぶりでございます! 12月に再派遣が無事に叶い、1ヶ月が過ぎ ついに任期終了を迎えてしまいました。 (過去記事) mattobar.hatenablog.com いや〜、この1ヶ月間本当にあっという間でした。 セルビアへの再入国前はコロナ感染者が一時8千人近く…

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)セルビア隊員の再赴任決定!

こんばんわ!YUYAです 本当に久しぶりのブログ再開です! 今回は見出しにもありますように そうです…なんと… セルビア隊員の再派遣が決定しました!!!Wow 今までの経緯を知らない方のために、こちらに過去の記事を mattobar.hatenablog.com なんとこの再派…

200年ぶりのブログ更新

お久しぶりすぎます。 最後の投稿からまた数ヶ月経ちました。 最初の頃は2週間に一回更新するとか抜かしておりましたが。。笑 まぁそれもこれも全てコロナのせいということで〜〜〜〜‍♂️‍♀️(ダメ人間) しかし、まだまだコロナの猛威は衰えを見せませんね…

約2ヶ月ぶりのブログ再開

こんにちは皆さん お久しぶり投稿でございます!! 最近はブログは見る側に回っておりました。 過去の写真です 最後の投稿からかなり日数が経ちました 体調等は大丈夫でしょうか?#Stayhome していますか? 私は現在実家の沖縄で「自宅警備員」として活動し…

【緊急一時帰国】YUYAさん、明日の便で日本に帰ってください

こんにちは タイトルにもありますように... 私緊急一時帰国で地元沖縄に帰ってきております‍♂️ JICA青年海外協力隊員・シニア海外協力隊員の一時帰国が決まりました。(2020/2/19現在) 全世界で起きている新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、世界中に派遣…

新型コロナより怖いのって…笑

おはようございます(^^) 久しぶりの投稿になります‍♂️ このブログに書きたいことはホントにたくさんあり、公開していない記事だけいつも溜まっております(笑)。まぁ特に新型コロナの影響で東京オリンピック・パラリンピック関連の記事などはちょっと今はかな…

活動先『ベオグラード障害者スポーツ協会』について①

おはようございます!(^^)! 本日は私の活動先である 「ベオグラード障害者スポーツ協会」について紹介していきたいと思います。 本当はもっと早い段階で活動先について書きたかったのですが、なかなかタイミングが悪く少し遅めの投稿になってしまいました。ごめ…

新型コロナウイルスとアジア人への風評被害について【少し長いです】

皆さんこんにちは 今日はタイトルにもありますように少しセンシティブな話題について触れてみたいと思います。 ※もしかすると読んでいて少し不快に思う方もいるかもしれません。申し訳ないですが、私の独自の見解も含まれていますのでどうかご了承ください。…

今年の冬は??

こんにちは~✋ 突然ですが、みなさん日本は今年寒いですか? ここセルビアは今年の冬は去年と比べてあたたかい気がします。 (まぁ沖縄県民なので十分すぎるくらいに寒く感じますが。。。ヒートテックをもじもじくんなみに全身に身にまとっています笑) そん…

セルビア隊員第1号 ~ブログ始めました~ 派遣国紹介①

はじめまして! JICAボランティア 2018年度3次隊 青年海外協力隊【障害児・者支援】でセルビアに派遣中のYUYAと申します。 私はセルビアの首都ベオグラードにある障害者スポーツ協会でトレーナーとして、障害のある子どものからお年寄りの方へのスポーツ…